ブログを開設しました

ゆるぶろって?

ゆる〜くブログを書いていこう、というそのまんまの意味ですね。
基本は読んでもらうためよりも、自分の備忘録的な扱いです。
が、同じようなことで悩んでいる人やちょっとしたネタを発信できる場としても役立つかもしれません。

自己紹介的なもの

一応web関連のお仕事をしているので、webに関する情報を中心に発信できればなぁ、と思っています。
基本SEOやマーケティングに絡んでいるので、そっち系のほうが得意です。
デザインやコーディング、プログラミング、ディレクションのことについても触れていきたいですね。

どれだけ情報を発信できるか、というよりは
ブログ + SEO・マーケティングという部分で何かを見出したいな、という試みが主体です。

あと、有料広告でお小遣い程度でも稼ぐことができれば、なんて目論んでもいますがそこはわりと後回しですね。
ブロガーになろうと思っているわけでもなく、何かSEO+マーケティングに関することで、
試してみたいときに自分の場があると便利だから、と言った目的が一番強いですね。

その他好きなことなど

web関連以外では、グルメ巡りやドライブが好きです。車・バイクが好きなのでその辺りのネタも投下していきたいですね。
他にもガジェットやPCも好きです。ハード部分をお触り・・・ なんてことも少々。
数年前まではvocaloidで音楽を作っていた時期もありました。ネットラジオやゲーム作りに携わったことなども。
どれも趣味レベルですけれども。

家族など

もうすぐ1歳になる娘と嫁さんがいます。
子育ては95%嫁さんに任せっきりで何もできない僕ですが、ブログを通じて何かできたらな〜、なんて思っています。
気がつけばすぐ側に僕がいる・・・ なんて時代も近いのかもしれません。

はい、すみません、嘘です。

ソーシャルメディア

facebookとtwitterとgoogle+があります。
基本facebookだけですが、ブログを動かすにあたりちゃんと活用していきたいですね。
気になったらいいねやフォローなどよろしくお願いします。